2007年10月22日月曜日

思わぬ出会いから

福岡市での異業種交流会、「SOHOフェア2007」に参加して、せっかくだからPRもさせていただこうということで、前にでて自己紹介をさせてもらったわけですが、

完全に浮いてしまいました・・・。

みんなそれぞれ自分のビジネスのことで話に花が咲いているときに、ちょっと占いの話題をしても、誰も耳を傾けていないわけです。

男性が約8割の場のなかで、ほんの少しの女性たちは、ニコニコ笑いながら興味深げに聞いてくれましたけど。


特に何のビジネス話の進展もなく、そろそろ帰ろうかな~と思っているところに、ひとりの女性から声をかけられました。

彼女は、「スクラム会」という、福岡を中心として活動する異業種交流、ジョイントビジネスのグループに参加されているところでした。そのスクラム会は、全国に4500名の会員を抱えている会で、福岡でもすでに80回以上の異業種交流会を行ってきている、そして何と次の日に、久留米市で初めての異業種交流会をするということだったのです。

ちょうど久留米市で開催されるということ、そして「SOHOフェア2007」に物足りなさを感じていた私には、ぴったりの話でした。

何かの縁を感じて、翌日の異業種交流会に参加することにしました。

20年ぶりにUターンしてきて、ほとんど人脈の無い私は、そのような地元での異業種交流、新しい人との出会い、ビジネスチャンスを探していたからです。


思い切って、自己PRの時間に率先して前に出て発表させてもらったことから、思わぬ出会いがありました。一歩勇気を出して行動してみれば、何が起こるかわかりませんね。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.