2008年4月15日火曜日

異業種交流会で、占いコーナーを出しました

最近は、福岡市で月に一度開かれる異業種交流会に、よく参加させてもらうようになりました。

私の場合はふだん、インターネットでのやりとりがほとんどなので、人とじかに接する機会が少ないのですね。それで、「これじゃだめだ」と思い、半年ほど前からこういう異業種交流会に積極的に参加しています。

私が参加している異業種交流会「スクラム会」では、こんな会には珍しく(?)ルールがしっかりきまっています。また会長さんがしっかりリーダーシップをとっておられます。

「とにかく見込み客が欲しい」みたいな人には嬉しくない会かもしれませんが、じっくり人脈をつくりながらビジネスを発展させていきたいという人、初めて参加する人には本当に安心して参加できる、そして為になる、そんなルールになっています。



毎回、120名くらい集って大盛況です。







下の写真は3月の交流会ですが、私も「ワンポイント占いコーナー」で、手相と四柱推命の鑑定をしました。


スクラム会の会員さんは女性が多いので、けっこう喜んでもらっていますよ。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.