2008年4月30日水曜日

北九州のスクラム会でミニ講演

4月24日の北九州スクラム会で、ミニ講演をさせていただきました。

内容は、「超かんたん手相講座」と「2008年開運の秘訣」ということで、
ほんの15分ほどの内容です。



来られている方のほとんどが社長さんとか、自営業をされている方で、皆さんとても真剣に聞いてくださいました。



特に、皆さんの反響が大きかったのが・・・。



こうやって、手を空かしてみて、すき間がある人は『ザルの手相ですよ~』という話でした。

一同大爆笑で、後で14名の方に、手相と四柱推命のワンポイント鑑定をさせてもらいましたが、「私ってほんとうにザルの手相なんですよね~。入ってもどんどん出て行く。遊びすぎるのかな~」という人が続出でした(笑)

思うに、それは「お金が出ていく」というよりも、皆さんお金に執着がないというか、気前が良い方ばかりなんでしょう。

お金が流れる相が出ている人は、無理にお金を貯めようとすると病気になったり、何でもないところにお金が流れてしまいます。

それで、お金を貯めようとするよりも、上手に使う、上手に流す・・・そのほうがもっと大切なんですね。

社長さん達の集まりでしたから、皆さんお金の使い方が上手な人たちばかりなんだなあと思いました。お金を「生きたお金」として流すことで、もっと大きな人脈とかビジネスを築かれているんです。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.